サンセイのフェイスガードつきゴーグル(正確な商品名はマスク&ゴーグルなんですかね)といえばサバゲー初心者から一周回ってやっぱコレとなったベテランサバゲーマーまで幅広い層に支持を受けている商品ですよね。
 今度行くサバゲーに向けて、ひとつ私も導入してみるかと思ってメッシュタイプを買ってまいりました。

 こういうやつ

 しかしどうもこの鼻のあたりが突き出たデザインが気に入らない。
 なーんかイマイチカッコ悪いなーと感じたわけです。

 じゃけんカスタムしましょうね^~
というわけで…

 輪切り!
DSC_8283


 グルーガンで先っぽ部分と本体部分を接着!
DSC_8288


 適当に布かぶせてペイント! (伸び縮みする生地だと綺麗にフィットしますぞ)(端っこをグルーガンで接着しました)
DSC_8293

 出来上がり!
 鼻が低くなってちょっとイケメンになったのでご満悦です。 


 
バラクラバと違って苦しくないですし曇りにくい(メッシュなら関係ないけど私はこの中にグラスを掛ける予定)のでこのカスタムオススメですよ~。