HoneyBadgerタイトル
 "Pseudo"、つまりパチもん、ニセモノ、似非ということです。
 CoD:Ghostsに登場するRuss P. Keeganのコスプレ小道具として製作しました。

 キーガンはGhostsになる前は海兵隊スカウトスナイパーだったそうなので、どちらかというとメインはL115A1(AW338)なんでしょうが、このトイガンがひどい品薄!あってもとても高価なガス仕様。
 3万程度で手に入るエアコキ仕様はあるにはあっても色が気に入らず(キーガンが持っているのはタンカラー、あったのはブラックのみ)、ぐだぐだ悩んでいるうちに結局手に入れ損ねました。

 そんならしょうがない、キーガンが主に使っているもう一つの武装、ハニーバジャーをなんとかして再現しようと考えたわけです。以降は続きを読むからどうぞ。
 
 そもそもハニーバジャーとはどんな銃なのか。こちらのブログがとてもわかり易く解説なさっています。↓
 世界一怖い物知らずの銃?人気AR “Honey Badger”の読み方と特徴 – EAA!! FPS News 
 ハニーバジャーと言えばMW2フォーリー軍曹が「腰抜けばかりです」と貶していたストライカーの皆さんを思い出しますが関係ないです(余談ですがこのセリフはどうも誤訳らしく、原語のニュアンスはむしろ褒めている感じらしいですね)。

hqdefault

 上述サイトより転載。
 極めて短い全長、銃身長に比して長いサプレッサー、HK416Cのような伸縮ストック、全体的に白っぽく薄汚れた雰囲気…このあたりが外見上の特徴となるでしょうか。このあたりをでっち上げられればハニーバジャー「っぽく」仕上げられると思います。
 完璧に再現するのはどだい無理な話なので「っぽさ」重視で行きます。

 そのために生贄に捧げたのがこの電動ガン、S&T製のBABY M4 M231ストック仕様です。ガンモール東京で購入しました。
0020010001612_1
 画像はこちら↓より転載。
 S&TAEG24 S&T BABY M4 電動ガン M231ストック仕様 GUNMALL TOKYO 
 ガンモール東京は自宅からそう遠くない場所にあるのでよく実店舗に足を運ぶのですが、東京住まいの方が実店舗で中華電動ガン買うなら絶対ココですよ。超おすすめです。
 本体の品揃えは最強クラス、中華電動ガンに必須のメンテナンス用品も充実してますし、価格も最安値だったりすることが多いです。国内製トイガンや装備の充実度については他店に軍配が上がりますが…。
 店員さんも親切でフレンドリーですし知識もありますから楽しいですよ~。
 完全にステマですがそんだけオススメってことです。 

 そしてコイツを元に魔改造したわけです。 こんな感じに。
 
HoneyBadger説明

 自分もハニーバジャー風カスタムしたい!という方はよければ参考になさってください。
 しかし細部を比較すると全然再現出来てないので全体的な雰囲気だけ見てください!!うわああ!見るな!!画像クリックして拡大するな!!

 基本的にはどのパーツもポン付けですが、チークライザーとストックパッドはこれぞ魔改造という感じのことをしてます。 
 チークライザー裏面のスカスカ部分をホットボンドで埋めてチューブと密着するようにし、両面テープで貼り付けてます。
 AKストックパッドはそのままではとても入らなかったので、干渉する部分をカッターで適当に切り落としています。雑!!
 謎の「NV」刻印はイラレで作ったデータをステッカー用紙に印刷して貼り付けています。ちなみにカスタム元のBABY M4、左側面には米海兵隊の刻印が、右側面には米海軍の刻印が刻まれているという謎仕様だったんですが、そういうの実在するんですか…?
 サプレッサーはどっかから掘り出した素性の知れないもの。
 P-MAGはもちろんPTS製とかではないです。手持ちのTANカラーのものw黒く塗装した上で、ウェザリングや青い線の塗装などを施しました。(青い線は塗装じゃなくてテープなんじゃないかという気もしますが…)
 MOEグリップにはやっぱり謎の白いテープが巻かれていたのでそれも再現。
 "BADGeR"の落書きは実は両側面にあるように見えるんですが、左右両面で同じテクスチャを使い回しているからそうなったのではないかという噂があります…。ともあれ右側面には書くスペースが無かったので省略。左側面にだけ書き込みました。
 そして最後に全体にエアブラシで汚しを入れました。白とダークアースで汚してます。ほんの気持ち程度ですけどね。

 あ、そうそう、このBABY M4は前出し配線でPEQタイプなどのバッテリーボックスを仕様する前提の設計がされています。
 しかしどういうわけかストックチューブの方にバッテリーを収められるようにもなっています。なので後出し配線に改造しておきました。
 メカボ整備出来る程度の人なら超簡単に後出し配線化出来ますよ、ということでBABY M4購入を考えている方の参考になればと付記しておきます。

 さて、あとはキーガン本体の衣装ですね。もう8割がた完成しているのであとちょっとです。 
 出来上がったらまた撮影してアップロードします。