ちtぇ3

雨空ちたんさん/赤城
 さて、前エントリの続きです。 


 
  • 3日目
 ホントは3日目も戦艦棲姫ないしはちたんが赤城コス、私がふなっしーコスで参加しようかと思ったんですが、流石にそれまでの疲労が酷すぎて私はリタイア。ちたんのみが赤城で参戦することになりました。
 お陰で私はカメコとして大はしゃぎで写真を撮りまくれたんですけどね。
 というわけでこのエントリはコスプレ写真レポみたいな感じになります。

 まずは何を置いてもちたんの赤城コス。
 
DSC_3658_R

DSC_3639_R


DSC_3660_R

DSC_3667_R

 とりあえず4枚ばかし。
 これまた近いうちに(ホントそればっかだな!!)作ってみた記事をうpります。
 こだわって作った甲斐あって大変な好評価を頂きました。
 ん?着てる人がかわいい方が重要だったって?せやな…せやな…。

 
 そしてイベントでのコスプレの醍醐味といえば…やっぱり突発合わせ!
 さてコスプレおっ始めるか~とエントランスプラザに入ろうとするや、そこにはいそいそと準備をする加賀さんの姿が!
 一も二もなく駆け寄って合わせていただけないかとリクエストすると、快く受けて下さいました。 
 掲載許可も頂戴したので以下に赤城・加賀の写真を数枚ペタリ。
 赤城は上述の通り雨空ちたんさん、加賀はたまひ代さんがコスプレなさっています。

DSC_3404_R
コスプレ始めたばかりの時の一枚。スカートから覗く白いのはペチコート。

DSC_3413_R
右下にカメラが写り込んでるのはわざとで!わざとで!(強弁)
ご覧のとおり(?)ずーっとすっげえ囲まれっぷりでした。
お二人共とても美人ですし、衣装の気合も最強クラス(赤城に関しては自賛になってしまいますが)でしたから無理からぬことですね。  
ちゃっかり以前作った第一航空戦隊トートバッグも写ってます。

DSC_3423_R
偶然の出会いにも関わらず、お二人とも背格好が良く似ていらっしゃいました。
まるで計算したかのようにカチリとはまった素晴らしい合わせでした。 

DSC_3517_R
なんとたまひ代さんはボーキサイトと高速修復剤バケツまで持参していらっしゃいました。
「赤城を釣るため」なんておっしゃっていたので赤城への餌付けの様子をパチリ。あ^~たまらねえぜ 

DSC_3537_R
個人的ベストショット。なんだか赤城と加賀のキャラクターの違いがよく現れている気がします。
赤城のアンテナに白いのがついてますが…これは…折れたのをテープで補修したんです…私が荷物ひっかけて折っちゃいました…つれえ… 

 たまひ代さんのお陰で二倍も三倍も素晴らしいコスプレができたとちたんも喜んでおりました。改めてお礼申し上げます。
 たまひ代さんのブログ(たまひよ!ポータル)でもこの日の様子について触れられています。合わせて御覧ください。
 しかし衣装自作とは…すげえ…。弓道経験者というわけでもないのに(つまりただコスプレのためだけに)弓具を買ってらっしゃってすさまじい気合の入りぶりだなとおったまげました。


 他にもいろんな方と一緒に写真を撮らせていただきましたよ! 
 (とりあえず許可をはっきりと頂戴した方の写真のみ掲載します)

DSC_3627_R
ジャマイカから来た金剛型(まさるさん)と。

DSC_3512_R
なんか大麻所持の疑いでFBI(どなたかわかりません(・_・;) )に連行されたりして大変だったみたいです。

DSC_3633_R
羅針盤娘(sayaさん)と。



DSC_3605_R
和解

DSC_3603_R
艦隊のアイドル・那珂ちゃん(ともはさん)と。
流石アイドルだけあってずーっと囲まれてました。すげえ。
コス名刺代わりに那珂ちゃんのサインが書かれたホッカイロを配ってらっしゃいました。
大切に取っておいてあります!

DSC_3697_R
北上改二(めえこさん)と。艤装すごいですねえ。すごい完成度です!

DSC_3719_R
麗しい暁美ほむら(秋の『』さん)がいらっしゃったので
「弓使い同士で!!」
とこじつけてツーショットをお願いしました。
弓は自作だそうです。これまたすっごい…。
 
DSC_3552_R
これっぽっちも作品関係ありませんが、友人のえすじぇーさんによる双葉杏と。


  もっとたくさんの方と合わせて撮ったんですがうっかりしたことに許可もらい忘れたり、もらっても誰にもらったか忘れたりしてしまったのでひとまずこんなところで~。

 そうそう、 コミケ会場で弓道系のコス(主に艦これ空母)をしていた方を見ていて、むくむくと
 「ああ、立ち居振る舞い教えてえ…!弓具造形のツボも教えてえ…!そうじゃないんだよ!ちがうんだよ!!」
 という気持が起き上がってきたので作ってみた記事を書く前に弓道がらみのエントリでも書こうかなと思います。
 あと弓具って仮にも人をぶっ殺すために作られた道具なので、(特に弓は)扱いを間違えると割りとヤバめな事故が起きる可能性がありますし。自由なコスプレ環境を守るためにも急いで書きたいと思います。
 1月19日に艦これオンリーありますしそれまでには…! 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字