TITLE
雨空ちたんさん/戦艦棲姫(本体)

 明けましておめでとうございます。本年もこの更新無精なブログをよろしくお願い申し上げます。

 さてさて、昨年末は私も年に二度のオタクの祭典、コミックマーケットにコスプレイヤー兼カメコとして参戦して参りました(昨年12月の中旬に勢いでデジイチを買ってしまったのです)。
 冬コミに参戦するまでがこれまたクソ大変だったのですが…まあそれはまた別のエントリで言及するとして…。
 本エントリでは参戦することができた2日目のレポを画像を交えて書いていきます(3日目は次エントリで)。



  • 2日目(12/30) 
 
DSC_3331
雨空ちたんさん/戦艦棲姫(本体)

2日目はずっとコスプ
レしてました。
 『艦隊これくしょん』より、秋のイベントのE-5ボス、「戦艦棲姫」のコスプレです。冒頭画像もソレ。(胸の模様は描き忘れました^q^ )

 11時頃のコス会場入りを目指すも、駅から会場に入るときにうっかり東館方面に行ってしまい、数十分のタイムロス。
 しかも準備に恐ろしく時間が掛かり、結局会場入りは12:30頃に。
 私は良かったんですが主に彼女――今回から本格的にコスプレを始めた雨空ちたんさん――のメイクが大変手間の掛かるものだったのでこんなことに。
 上半身をまるっと白塗りするメイクですから大変時間が掛かったのです。更衣室も混んでたそうですし。

 会場入り後は以前から合わせをしようと声を掛けて頂いていた鰐軍曹さん(ヲ級コス) やル級コスの方、そして艦娘の方々と合流しました。
 しばし撮影された後、鰐軍曹さんについていって自宅警備隊のみなさんと合わせすることに。
 例によって(笑)しんどいコスプレだったので自分の写真をどなたかに撮っていただく余裕もなく、またまた例によって帰宅後にTwitterで撮っていただいた画像を募るハメになりました…。
 
BczsinMCYAATkRs
雨空ちたん/ 戦艦棲姫(本体) & しのもりつかさ/ 戦艦棲姫(砲台)
photo by sayaさん

  実にありがたいことであります。募ったらばすぐに提供者が現れてくださいました。

 提供者とはまた違いますが検索してヒットした写真ツイートも紹介しておきます。



 こんな楽しい合わせを企画してくださった鰐軍曹さんに、この場を借りてお礼申し上げます。

 戦艦棲姫についてはまた近いうちにスタジオで撮影しようかなと思ってます。ちょっと中途半端でしたしね。
 作ってみた記事の方も近いうちに(そればっかり!)。 


DSC_3351
 撤退直前に深海棲艦汁(大根の味噌汁とも言う)で暖をとる戦艦棲姫。
 年末にしては日差しが強かったとはいえ、腕や背中丸出しの格好でよく耐えたと思います。お疲れ様でした。
 
 2日目のレポはこんなところで。