画像1

さて、本日11月22日から11月24日に掛けての三日間、東京大学駒場キャンパスにて駒場祭という学祭が開かれます。
私もコスプレ集団「まるきゅうproject」の一員としてパフォーマンスしたりするので告知をば。
あとついでに駒場祭に際して作ったり手を入れたりしたモロモロを簡単にご紹介します。

(以下宣伝テンプレ)
---
2013年の東京大学駒場祭@駒場キャンパスも間近に迫ってきました。
コスプレパフォーマンス団体「まるきゅうProject」は今回も公演します。

■まるきゅうProject 第64回駒場祭本公演「東大踊々夢(とうだいようようむ)」
日時:
11/22(金)12:00-13:00
11/23(土)12:00-13:00
11/24(日)12:00-13:00
会場:正門広場(屋外) 正門入ってすぐです。

■まるきゅうProjectスピンオフ「ミュージカル「テニスの王子様」を再現してみた」全国氷帝戦
日時:
11/23(土)16:00-17:00
11/24(日)15:00-16:00
会場:正門広場(屋外) 正門入ってすぐです。

委員会企画にも参戦します!
▽中夜祭
11/23(土)17:00-19:00 いちょうステージ
▽OP
11/24(日)9時頃 正門前

※小雨決行(ただし音響機材次第)。その際、傘は危険ですのでレインコート着用などご配慮願います。
※真顔で撮影・録音・録画に勤しむぐらいなら、皆で一緒にドドドドドッと全力でお楽しみになることを強く推奨します。 会場全体で一つになろう!


駒場祭恒例、三年連続で喫茶店部門優勝のコスプレ喫茶店もオープンします。

■まるきゅうProject喫茶店「東大喫茶殿」
日時:11/22(金)23(土)24(日) 09:00-11:30, 14:00-17:00
会場:1号館2階 153教室
※本公演「東大踊々夢」の間およびその前後は休業となります。そのため開店時間帯は変動する可能性があります。予めご了承ください。
※店内での撮影・録音・録画はご遠慮願います。
---

私が公衆の面前に痴態を晒すのは最初の一つと日曜日のOPというやつのみです。あとは出ないか裏方です。
何のコスプレで出るのかって?もちろん冒頭のふなっしーですとも。ええ。





さてさて、ふなっしーも夏コミ出撃時(そういや記事書いてない!ウゲー!)から微妙に手直しを加えたのですが、それは地味なので割愛するとして…。
駒場祭に際して頼まれたり勝手に作ったりしたものを紹介します。


画像1

画像1

赤城・艤装セット。この写真ではつけてませんが右腰の煙突のようなものも作りました。
ゆがけ、胸当て、弓は本物。
詳細については後日きちんとブログ記事及び動画にまとめる予定です。さあ、何ヶ月後になるかな…(遠い目)


画像1

石仮面。「その血の運命」とか、「くるっと・まわって・いしかめん」とかを踊る時に小道具として使うかなと思って勝手に作って押し付けました。
あと実はエアブラシを導入したのでそれの習作でもあります。


画像1

金剛のカチューシャ。
駒場祭に合わせて2つ依頼を受け、それ以外でも4つ製作依頼を受けたので、計6個も作る羽目に…まあそこまで手間掛からないので良いんですが。


画像1

東方のフランドール・スカーレットの獲物、レーヴァテイン。
塩ビ管とライオンボードを適当にアレするだけなので半日でできました。つよい。


画像1

↑ビフォー

画像1

↑アフター

というわけで、私立直江津高校制服(ACOS製品)のお直し二着分。
ウエストをかなり絞って女性らしい曲線を強調するようにしました。あと腕が太すぎる!と言ってたので腕周りも絞りました。
着る人(依頼者)のスタイルが良いのもあって、かなり理想的なアニメ体型になってました。許可もらったらうpろっと。


他にもいくつか細々としたモノを作りましたが、ブログにうpるようなクオリティではないので割愛〜。
もう寝ます!おやすみっ!!