すとっきんばっぐ
 彼女氏の内々定祝いとかなんかそんな感じでレターバッグを作りました。
 A5版のコミックが丁度ピッタリ収まる程度のサイズです。

 エフェクト無しの画像はこちら↓
写真 2013-07-09 7 40 59


 デザインはエヴァンゲリオンを遥かに超える、ガイナックスの誇る名作中の名作、深夜帯の放送なのにも関わらず平均視聴率98%を記録した伝説の(ここまでウソ)アニメ、「パンティアンドストッキングウィズガーターベルト」に登場する天使―いや、比喩じゃなくて―のストッキングをイメージしました。
 彼女が一番好きなアニメキャラなのでね。

 この子。かわいい。天使か。天使だ。
 嗚呼神よ、パンスト二期はいつ放送されるのですか…! 

 それはさて置き、ストッキングの着ているゴス服をイメージして、黒を基調としました。
 そこにゴスらしさ(ガチでゴス着てる人たちにぶっ殺されそうですが)をひと添えするフリルをあしらいました。
 またストッキングの「髪の毛の内側だけピンク色」という特徴的なキャラデザを表現するために、側面にはピンク色の生地を使用。
 そしてフラップの先っぽに、ストッキングが腰につけてる紺色のリボンをあしらいました。
 そんなこんなで遊び心溢れるデザインとなっております。

 デザインだけではなく実用性もしっかりと。
写真 2013-07-09 7 45 33のコピー
 1. 外ポケット(外側)
 2. メインポケット
 3. 内ポケット
 4. 外ポケット (身体側)

 と、このように4つのポケットを備えています。

 持ち物が少なくて済む春秋ごろのちょっとしたお散歩に持って来いのサイズと機能性かなと思います。
 では今回はこんなところで。