特に大した苦労もなくさささっと作ってしまったもの達も一応アーカイブしておこう。
 DSC_0202

その1
 博麗霊夢の御幣(ごへい、神主さんとか巫女さんとかがばさばさやるヤツ)
 こちらは友人のコスプレイヤーのロリほげさん。リンク先はCure(コスプレイヤー専用SNS)のプロフィールページ。
 2011年の五月祭(東大の学祭)の時のまるきゅうProjectというコスプレしてダンスする頭悪い団体のパフォーマンスで使う為に作成。
 思いっきりぶん回すということだったので、タコ糸や針金、プラスチック製の障子紙などでやたら頑丈に作った。そのためこれで叩くととても痛い。とても。すごく。
 当日の悪天候でズタボロになったため、たぶん今は天に召されてるんじゃないでしょうか… 。

※追記
 ご健在だそうです。

---

DSC_0307
その2
 用紙ロール立て
 我が家の家業は印刷関係。そんな事情で我が家には巨大プリンターがある。たしかB1まで刷れるヤツ。
 そのプリンターで使われる紙はロールに巻かれているもので、それを立てるものが必要だったんだそうだ。
 というわけで「お前いっつも騒音立ててんだからたまには家に貢献しろ」と言われて受注。3時間ぐらいで頑張って作った。
DSC_0308
 こんな感じで使われてます。
 その後更に下の部分にインクカートリッジ等を入れるための引き出しを増設したんですが、写真無いので割愛。でも我ながら良い感じの引き出しデス。

---

DSC_0357
その3
 御朱印帳ポーチ
 私と父親、姉、そして私の恋人は、どういうわけか皆御朱印を集めています。
 有難い御朱印が記された有難い御朱印帳を裸でカバンの中にぶち込むのはあまりにもバチ当たりではないかと思ったので、父の誕生祝いにかこつけて4人分のポーチを作ってみた次第。 
DSC_0360
 可愛らしい生地を使ってみた。 良い雰囲気
DSC_0361
 裏地もしっかりつける芸の細かさ(自賛)
 中に入ろうとしてるのは日光東照宮で頂戴した御朱印帳ですね。派手でかっちょいい。

 ここだけの話ですが、自分のために作ったものだけ!自分のために作ったのに限って!裁断をミスって御朱印帳ギッチギチサイズになってしまいました。今は全くサイズの合ってない3DSポーチとして活躍しています。

 というわけで今回はこんなところで。