名刺用ガスマスク

 11月3日に開催されるコール・オブ・デューティ:モダン・ウォーフェアシリーズのコスプレ・リエナクトイベント、「オペレーション・キングフィッシュ2012」に向けて制作を進めていたコスプレが、ようやく完成しました!
 構想を始めたのが 8月あたまの事だったので、3ヶ月弱ほど掛かったことになるわけですね。なかなかの大作です。
 途中TOEICだの漢検だの合宿だの旅行だの授業だのレポートだのがあったので正味2,3週間てとこでしょうが。

 前置きはそのくらいにしておいて、紹介に入りましょう。
 
gasmaskcos
\デェェェェン/
 如何でしょう。軽く色調補正入れてはいますが、なかなか雰囲気が出てるんじゃないでしょうか。


 この画像だけでは何が何だかようわからんので解説用の画像も用意しました。

・前面と背面
gasmaskcosのコピー

・両側面
26


 文字が小さくて見えない場合はクリックして拡大してください。
 ジャケットやトラウザースについては省略してます。
 このうち、自作したのは
  ・もこもこ襟
  ・チェストリグ
  ・アーマー
  ・(全く見えてないけど)ベスト
  ・背面のグレネードポーチとマグポーチ
  ・側面のグレネードランチャー用グレネードポーチ?
 です。
 しかし後ろ髪がボサッと出てしまうのはカッコ悪いなあ。しょうがないけど(´・ω・`)

 その他備考など
  ・当然ガスマスクとヘッドセットの併用は不可能なので胸につけてるPTTスイッチはライブではありません。っていうかそもそもジャンク品なんですけどね。
  ・レッグホルスターとピストルは本来ならサファリランドのやつにM9がブッささってるんでしょうが、お金なかったので手元にあったアンクルマイクのホルスターにP226さしてます(*_*)
  ・自作した物にはもちろん、手榴弾、スモークグレネードがちょっとピカピカすぎたので汚し入れてます。もうスス汚れと土汚れにまみれてるようにしか見えません。ばっちい。



 さてさて、結局のところこの一連の装備自作に一体いくら掛かったんでしょうか。
写真 (3)
 出来上がったら計算してみようととっといたレシートから掛かったお金を算出したところ、約8000円となりました。
 チェストリグとMOLLEベスト、ポーチ類をいっぺんに買ったと思えば実際安い!オーガニック(?)!手作りの味な!みんなもやろう装備自作!
 さあ、あとは小道具や弾薬を調達して、土曜日に向けて意識を高める(MWシリーズやる)のみです!オペレーション・キングフィッシュ当日が楽しみです!