前回に引き続きガスマスクMOBの装備自作記事です。
前回はジャケット改造とチェストリグ制作を行いましたが、今回はベストを制作しました。
画像1


CoD4作中ではほとんど露出していないので重要度はさほど高くない装備ですが、やっぱりこだわりたいので制作。
ついでにMW3のロシア兵装備にも流用出来るようなデザインにしました。
ウェビングの縦コマ数はMW3準拠、だいたいMOLLE規格準拠です。
MOLLE対応のポーチ類がつけられますが、ナイロンテープではなくポリプロピレンかなんかのテープなので耐久性は低いです。

手持ちのTarzanから型をとり…
画像1


裁断し…
画像1


縫い合わせて完成。後ろの特徴的な形状も再現しました。
画像1

画像1


このままでは色が鮮やかすぎるので、マットブラックとタンのスプレー塗料でウェザリングし、同時にウェザリングしておいたチェストリグと組み合わせたのがこちら。
画像1

小道具もくっつけています。デューティベルトとか。

着てみるとこんな感じ。
画像1

胸元の横に通っている紐が少々上により過ぎなので、後ほど手直ししました。

これで上半身前面は完成です!
あとは背面のへんなアーマーもどきとグレネードポーチ二つを作れば良いだけ。完成が近づいて参りました!!