皆さんはCall of Duty: Modern Warfare(略してCoD: MW)シリーズというFPS(一人称シューティング)ゲームの名作をご存知でしょうか?
  2007年に発売された「Call of Duty 4: Modern Warfare」からMW2、MW3とシリーズを重ねてきたこのゲームは、世界中で記録的な大ヒットを記録しました。 
 私もそんな世界に一千万人以上いるだろうファンの一人。 このシリーズにはゾッコンです
 さて、MW3でにっくきマカロフを幾度と無く倒しまくっていたある日…このCoD: MWシリーズをテーマにしたサバイバルゲームが11月に開催されるという話を耳にしました。
 そう、それがOperation Kingfish !!

 サバゲーマーでもある私はもちろん一瞬で参加を決意!どんな装備で参加するかを考える事に。
 ひねくれてるので参加者の中では多数派だろうプレイヤーキャラ側(いうなれば西側、「善い方」)の装備なんて目もくれません!!
 大学の第二外国語でロシア語を選択するほどのロシア装備スキーでもありますし、ロシア側(プレイヤーキャラの敵)のコスをすることにしました。
 そう!悪役がいてこそ彼らは輝くのです!そして私は死に様を以て輝いてみせましょう!

 ロシアな装備にするとは言っても、ロシアな人々は(一部を除き)シリーズ中一環して敵としてプレイヤーキャラを苦しめる出ずっぱりな方々。作品やステージ、勢力によって装備はかなり違ってきます。
 手持ちの装備を組み合わせて出来るものもありましたが、やっぱりCoDの敵兵と言えば…
写真
 こいつでしょう!
 圧倒的ロシア臭を放つガスマスク!もこもこ襟!こいつのインパクトには他のどの敵モブキャラも敵いません!(たぶん)
 幸いこのガスマスクは持ってますし、このもこもこ襟も手持ちの軍服の小改造で再現出来そう。
 問題はボディアーマーやチェストリグですが…そのあたりの考察等は次のエントリーで考えてみます。